かっつん blog

このサイトではほのぼのした日常のつぶやきや様々な健康コンテンツを皆様と共有していく事をコンセプトに活動しています。

ワイ肥満やし、ダイエットやってみる!!

 

かっつんと申します🙌

 

最近めちゃくちゃ寒くなってきましたよね〜

何かしら羽織るのもがないと外出ツラいですもん。

でもちょっと半袖で気軽に外歩けなっくなったのは寂しいかも。😂笑

 

 

さておき

実はかっつん最近結構キテるんですよね、、、

ここ3ヶ月くらいで体重が15kg増えました😑

 

自分なりに思う節としては、夜中まで起きていて過食が増えたことが自分の中で一番の要因になっているんじゃないかと思っています、、、

 

これはかなりマズイ😨😨 

まず現在の体重現状をお見せします。(*体重計の数値写真です)

 

f:id:katu501:20201122144730j:plain

2020/11/22時点での現状

ドン‼️!!

 

いかかでしょうか、、いよいよこの数値はマズイですよね😱(ちなみに1週間前は86.5kgありました🙉)

元々去年までは70キロ台でごく一般体型だったんですよね〜

それがここまで大きくなられるとは思ってもいませんでした😣

 

なのでこの状況を変えるためにダイエットします!👊👊

まず実際痩せるために今日からやっていくこととして下記をやってみたいと思います。

 

  • 夜中の過食をしない
  • 睡眠時間をしっかりとる
  • 毎日3食を意識し栄養バランスの偏りを減らす

 

ダイエット知識については全くの素人なので今日から勉強していこうと思います!

またダイエット経験のある方やオススメのダイエット方を知っている方はコメントまたはTwitterのDMにて是非お教えていただけると嬉しいです!🙏🏻

その上で追加で実践していく項目があれば次回以降のブログでどんどん報告していきますね!

 

とういう形で今日はダイエット始動の報告をしました〜

これから結果でみせていきますのでブログを見てる方と一緒に楽しんでやっていきますのでよろしくお願いします😆

 

では今日はこの辺で〜バイバイ☆川*'ロ')ノ~ジャァネ

 

Twitter

↓  ↓

twitter.com

 

 

 

 

 

最新 Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第2世代)